或る朝、ロバート・コンクリンが言ったんだ。
ともあれ、皆サマお元気にお過ごしでしょうか?
およそ2年ぶりの更新ですが、まったく体感し得ない速度で時が過ぎ、やはり僕はいつの間にか、時流の外側に取り残されているようです。
まったく気がつかない間に、そして気がついた時には遅すぎるほどに。
さて。
ジャグブランキンも先月の15日でなんと7年目を迎えました。
つまり僕も等しく7年分の細胞老化と、おそらくはその倍のスピードで肉体の劣化を経験しているわけです。
あぁ恐ろしい。
ジャグブランキンが南越谷に誕生したばかりの頃、顧客サマの多くは10代から20代半ばの、それはもう春野菜のようなあどけない少年少女ばかりでした。
それから7年の時が過ぎ、彼等(或いは彼女等)は、やがて学生を卒業し、社会人になり、結婚し、出産し、いつの間にか素晴らしい大人になって僕に言うのです。
「営業時間さー、午前中もっと早くからできない?」
「子供預けなきゃならないし、保育園のお迎えもあるし」
「せっかくの休みだから、午前中に用事は終えたいよね」
「11時オープンって怠慢だよね」
「主婦のことなんもわかってないよね」
「フルボッコにしてやろうか?」
なるほど。
確かにそうだ。
しかも新規は制限したまま。
このままだと、完全顧客主義だなんていったいどの口が言ってんだコラァ!!! って話だ。
【人と人との間に起こる問題のほとんどは、誰しもがまず他人を変えようとするところから発生するのです】
或る朝、ロバート・コンクリンが、寝起きの僕にそう言ったんだ。
つまり問題を解決するには、まず自分が変われと。
なるほど。
確かにそうだ。
そんなわけで、ジャグブランキンもようやく変わりました。
すごく微妙に変わりました。
でも、結構な進歩です。
歩みは小さくても確かな一歩です。
僕もついでに20センチほど髪を切りました。
最近は9時にお店を空けています。(スゴイ!!!!!)
ともあれ、なんだか朝が気持ちいいのです。
知らなかったなー。朝の心地いい感じ。
まぁ、だんだん老化とともに夜遊びもしなくなったしね。
ちょうどいいよね。
これからは更に、ジャグブランキンを便利に使ってやってください。
では、Be Strut!!!