top of page

繁忙的多幸感による、平行線上のエートス。見知らぬ影と影なき彼への葬弁を添えて。


メッシが胸で決勝点を挙げ、「まさに、ハートで恩返し」などと、巧いことを言った藤井氏の言葉に涙がこぼれそうになったまさにその時でした。 メールの着信を知らせる、無機質な連続的破裂音。 せめてメッシのゴールに泣いてからと思いながらも、そのひび割れた液晶を横流しに目視。 確認せずにいられないチキンハートな自分を几帳面な性格なだけなんだよね、と自らリカバーしつつ受信ボックスを開いてみる。 新着メール一覧には見知らぬアドレスから一通のメールが。 まぁ携帯に直接、予約を入れてくるゲストも多いので、おそらく予約のメールだと思いきや、何やら不穏な文字の配列。 その不気味なセンテンスに、クラブ世界一の称号を手にしたバルサの雄姿もうわの空でした。 件名「なるたけはやく」 本文は無い。 全く意味がわからない・・・。 否、意味は解る。きっと「なるべく、はやく」ってことだろう。 で、何を? 僕は、そんなに遅いのか? 知らない人に、無意味に急かされるほどのんびりしていたのか? そんなわけで、目的のわからないメールの続きを、眠れずに待ち続けています。 誰か、僕にそんなメールを送っていたなら「なるたけはやく」名乗り出てください。 さて、せっかく久しぶりの日記更新なので、いくつかお知らせしておきます。 12月3日、午前11時05分。 リンパ性腫瘍のためカメレオンのブゥちゃん(♂)が永眠に就きました。 名アシスタントでしたが、温度管理がうまくいかず、体調を崩してしまったのが遠因です。 しばらくは喪に服します。 可愛がってくれていた皆サマ、どうもすいませんでした。 今月に入ってから忙しさは激しくなるばかりで、徒然と消費されていく毎日ですが、おかげさまで先月の15日に、ジャグブランキンも4周年を迎えました。 恒例の、お客さんによるサプライズパーティーを開いていただきましたが、恒例ゆえに、サプライズにもならず、その数日前からそわそわとちょっぴり期待していた卑しい僕でしたが、わざわざ平日の夜に集まってくれたたくさんの方々、本当にどうもありがとうございました。 とても感謝しています。 では!Be Strut!!!

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
記事一覧
bottom of page